2007年01月20日

連勝しまくり

ここ2つ日間カプエスしまくった(しまくる形になった)

どうも炒飯です。

一昨日地元で27連勝、昨日は札幌のとあるところで21連勝。

まぁここまでたたき出してるプレイヤーはそういないんじゃないか?

っていっても同じ人が意地になって連コしてきただけなんですが。

一昨日の27連勝は、Cガイル・リュウ2・ケン

超オーソドックスだが、どんな相手にも安定して戦える。

特に格下相手にはものすごい安定感。

コンボきまりまくりでした。9.5割で決まっていたような。

相手は色んなグルで色んなキャラ使ってきます。

特にAが得意らしく、右限定ですがさくらのショーオリがきっちりできるみたい。

他はテリーとかだったかな。比較的簡単なオリのキャラ。

RCも出来たりと器用だったんですけど、カプエスの基本がなっていなかった。

それはなんといっても対空が出来ていなかったこと。

それと前転ぶっぱ頼みだったこと。

この二つ克服すればかなり強くなる印象。

ガンガン飛ばせてもらいました。その結果めくりまくりのスパコンきめまくりだったんです。

この当たりがなっていないとショーオリもろに食らおうが全然余裕なんですよねー。

けどちと前転ぶっぱを許しすぎたかな?

でもまぁ20回以上も連コしてきて根性あるなぁとw

その気持ちに応えて最後まで捨てゲーせずに戦いました。

実際10連勝超えると飽きてしまうんですが、そういうプレイヤーもまれなので

楽しませてもらいますた。

なんだかわからないけど地元でカプエスが流行りだしている?

高校生とか結構やってるんですよねー稼動してから時が経つ割に。

カプエスLoveな自分としてはよきことかなと。

でも結構自分でいうのもなんですけど、勝ち頭なんで完璧顔覚えられた。

その高校生たちに「うお、あいつ来たぜ!」

って馬鹿にされてるのか、嬉しいのかわからんけどざわめくようにw

少し有名顔になって恥ずかしかったり。

せっかくだからダルシムザンギホンダという鈍足トリオで沸かせてみたり。

それでも5連勝以上はしちゃうという・・・。

正直地元はもはやかなり格下しか揃っていないのでまぁ勝って当たり前。

年期がちがうというかw

まずコンボが出来ていない、対空が甘い、キャラの性質を把握しきれていない。

俺も格上プレイヤーの戦い方みながら上達していったわけだし、

基本はそこそこ出来ているかと思うので参考になってくれれば幸いかなぁと。



んで昨日の21連勝。

今現在のメイングルとキャラは

Nサガ2 春 庵

Nグル強キャラで固める。

サガットは昔よりかなり安定してくれる。

サガットとか糞だとか思って時期がありましたが、もうそんな縛りプレイしててもしょうがなく思えた。

対戦プレイヤーも遠慮なくサガットでくるし、Aアレも来る。

昨日はAアレ(バルログベガさくら)との連戦だった。

なかなか強いんですけど、対空がちと甘い。

それだけかなぁ。RCできてるし(RC頼みすぎてるが)

それとオリコンの精度が低かった。

とはいってもAは経験しているので出したいタイミングとかわかるから完全に封じたね。

Aアレだけど、Aアレに振り回されてる印象だった。

もう少し相手の動きを見られるようになったら厄介だなぁと。

あとKの人もいてJDがなかなか上手かった。

結局21連勝して、その後対戦相手こずで無敗で終了。


サガットまじで楽しいw春まじで楽しいw庵まじで楽しいw

究極のドSチームだとオモタ

オワリ







posted by 炒飯らーめん at 12:43| ☁| Comment(44) | TrackBack(6) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

フンフンフハァン!

さてカプエスの話。

どうもちゃーはんです。

(あっ!今日飲み会)

やっぱりサガット相手はきっついなぁ。

サガットいるかいないかで戦況ががらりと変わる。

N春・庵は安定してるんだが、残り一人に困る。

はっきりいって誰でもいいんです。

オーソドックスにリュウでもケンでも豪鬼でも。

いやらしさで舞。

強烈なスパコンのルガール。

前に出まくるNガイル。

勢い余ってデソとかダルシムも香ばしい。

響を鍛えるのも悪くないけど、どうも使う気にならない。


で、ここでなんだかわからないけど思考が変わった。

今一度サガットを使ってみるのはいかがと?

サガットはもう1,2年離れていて(ブランカとともに)

ずーっとメインにしてきたが、どうにも実力が上がらないというか、

サガットのキャラ性能頼みになりすぎてた感があった。

てな経緯で新開拓しようとAに走った。

今現在、カプエス勢力はだいぶ小さくなって、やってる人も固定している。

そんな中に新規プレイヤーがちらほらいる感じ。

敵が少なくなったこともあり最近ではとあるゲーセンだと勝ち頭。

相手が遊びグルとキャラの自分に対して勝利したとき、

「よっしゃー!やっと勝てた!!」

とか歓喜の雄たけびをあげさせるほどだ!

学校帰りにちょろりとやるだけだったけど、

そんなわけで昔よりも腕は上がっただろう。

てなわけでサガットを改めて使ってみようじゃないか!

(最近サガットにどうしても勝てないし)

でやってみたところなかなか様になっている。

しかしコアコアレイド全然安定しないし、むしろ立ち小P×2〜3からレイドも安定しない。

だいぶ離れてたせいかコンボが安定しない。

とりあえずヒット確認は出来てるのでコマ入力だけ。

すぐになれるだろう。

立ち回りはかなり圧倒できてる。

Nグルの性能活かしまくる。

さすがRC発見以前最強Nサガだ!

勝率が良い。

N春2・サガ1・庵1.

春は2だよねやっぱ!Lv1鳳翼の威力を活かしたい。

サガットは1でも2みたいなもんだし。

こんなキャラ選択だから相手もガチでくる。

たまにガチなキャラでガチな勝負も良いもんだ。

にしても揃いもそろってガン攻めができるキャラばっかだなww

当然攻めまくるけどね!

でもガチキャラだと乱入がすくないし、連コもないし、サミシスw

まぁしょうがないガチだし。

オワリ
posted by 炒飯らーめん at 11:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

カプエス

またまたカプエスオナニー日記!

どうも炒飯です。

ここんところAバル・庵・春なんていう選択してます。

Nは難しいですね。てか疲れます使ってて。

Aバルはさむさむなんですが、連勝したいんでいれてます。

スピードとリーチは最強!ただ手痛いコンボはないし、一撃が軽いので

どうしても、差しあいと対空と投げとオリコンがダメージソースです。

まぁオリコンは使いやすいので良いです。

とにかくきっちりやらないとあっという間に逆転許すので、

凡ミスは許されません。

RCクリスタル連発は嫌いなのでここぞというときに出します。

RCに頼りすぎると立ち回りがしょっぱくなりますからね。

RCで攻めるのにもタイミングがいるんです。やたらにぶっぱするもんじゃない。

A庵は強いです。ある一線を越える強さ(サガブラとか)とかではないんですけど

かなり強い。オリコン強い!削りオリコン+対空オリコン+屑風オリコン。

使ってて楽しいですね。

RC葵花も極悪です。流れを掴んだら起き攻めにRC葵花、屑風、弱パンなどのn択!

葵花がえぐすぎます。RC連発する相手にはRC葵花で華麗に泣かせます。

A春は全く持って春のいいところを引き出しませんww

まずオリコンが糞wオリコン糞がすべてw

対空オリコンしか意味ありません。タイミングミスると元キックガードされるし。

春は今お気に入りなので、がんばります。RC百烈マスターしたいな。

Aバルをなんとか違うキャラにしたい。寒いから。

とはいってもロレ?ケン?(ケンつえーし)ベガ?(ベガ糞。是が非でも勝ちたいときだけ)

んーしっくりいくキャラがいません。しばらくバルか〜。


最近の対戦で思うことは、ほんとにぶっぱ頼みな人が多いです。

ほとんど運じゃないですか前転ぶっぱw

ほんとただ反射神経と運だけ。

完全に読み切れてない状態の投げで切り返すのにはリスクが大きい。

(Aは特殊ですからぶっぱ以外にほとんど選択はないですけど。)

まぁ当て投げとぶっぱはカプエスでは強いからしょうがない。

でも前転ぶっぱばっかりはほんとむかつきますなぁ。

私も絶対やらないとかじゃないですよ。前転ぶっぱが一番いい選択なら選びます。

でもやたらに使うのは興ざめだよ。

ガードしてふんわり浮き上がったところにコンボ決めたってなんも面白くないし。

転がってきては、投げと昇竜コマンドorスパコンの2択。

前転レイドとか厨が極まってるよ。せめて詐欺飛びレイドにしてくださいw

ガードしてもアパカですか、そうですか。


それと最近サガットの対戦が多いです。サガット対策を改めないといけない。

上下デヨデヨに翻弄されてます。サガットは次元が違うキャラだと思う。

でも面白い。ああいうずば抜けた性能がいるからこそ面白い。

倒したときは爽快。

準強キャラ勢でまた遊びにいこ♪

オワリ
posted by 炒飯らーめん at 14:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

カプエス・・・連勝記録更新

祝10000万HITぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

どうも炒飯です。

あんまりHIT数とか気にしたりするんしないんですが、

1万はうれしいですね。

よくもまぁ閉鎖しないで、まったりもっさりやってこれました。

(全然やってないぉ!)

放置気味なのにちゃんと訪問してくださる方に感謝っす。

ミクシーメインになってるので、こっちはそれなりに更新していこーと思います。


どうしても学校帰りなんかに立ち寄って格ゲーをしてしまう私。

知らない人とガチンコで戦うのってアドレナリンがバァーって感じになって

楽しいんですww

そんな未だに飽きずに懲りずにやっているカプエス2。

1ヶ月前に21連勝できてホクホクしちゃってたんですが、

一昨日になんと地元のゲーセンで、



32連勝!!!



キモオタかってのww

しかも50円以上は使ってませんよ。

50円で1500円分プレイしたんですよ、単純に。

そしてそこまで付き合ってくれた対戦相手に感謝ですよ。

まあそれくらいの記録できてもおかしくないくらいカプエス2はやってますからねぇ。

他の格ゲーなんてほとんど触れてないんで。。

かといってめちゃめちゃ強くなってやろうとやりこんだわけでもない。

ただ継続的に、ストレス発散のためにやっていたんですねー。

そしてその継続が32連勝生んだのかなと。

そのときのグルとキャラは、N春麗2・リュウ1・ガイル1。

本気でやるときは庵とホンダ入れてます(本田についてはのちに記述)

カプエスプレイヤーでNを使ってるのは極少数となっているんですよ。

最近の対戦相手は大体、kグルとcグルが多い。

そしてpグルが毎回一人はいる感じですかね。

露骨なAアレとか、それ以前にサガブラ+αみたいな人がいない。

なんか空気読んでる感じが皆さん素敵です。


で、今のキャラ構成は上記した春麗に他適当or春麗に庵、ホンダ。

いわずもがな、Nグルです。

ただ勝ちにいくだけならAベガ・バルログ・庵なんて使います。

基本これで乱入はしません。必死すぎますからねw

相手もめんどくさいでしょうし。

で、むか〜しRC完備ホンダについてめちゃめちゃ酷評した覚えがあるんですが

なぜか今使ってます。

っていうのも連打RCと溜め系RCをマスターしたかったからというのが目的。

出来ないよりは出来たほうがということで。

そうこうやってるうちにホンダが使えるようになってきてメインへ。

Nグル自体流行らないんで皆さんお許しをww

でもでも、ホンダって手軽に使えるキャラじゃないんですよこれが。

以外と癖があって、独特の間合いとタイミングがあるんです。

ホンダにむかついてホンダで乱入してくる人とやるとき、

天と地の差があるくらいに立ち回りが違います。

それだけ難しいんですよ、ホンダ。

ただ使いこなせれば凶悪になっていくのです。


そしてN庵。

荒らしキャラNo1でしょうね。

前転でゴロゴロして鬼焼きと投げの糞2択。

極悪性能の屈中P。なが〜い立大K。

でも前転ゴロゴロの糞2択は量産型庵って感じで私は嫌い。

糞2択はほとんどやらず、前転で裏回りなどしたら屈小k→大P→葵花。

これで安定ですね。

そうすると土壇場で糞2択が相手にHITするんです。

ふふ、結局糞2択使うんですがねww

でも使いどころが重要。

そして私は遠慮なしにRC葵花連発します。

これがあるかないかで主導権が取れるか取れないかまで影響。

パワーMAXにして怒涛の攻めを展開していくのが楽しいですね。

そして大将の春麗。

もう彼女の存在で勝率がかなり変わっていきますねw

とにかく差しあいは勝ちきりにいきます。

対空は元キックで安定。むしろ相手を飛ばせて打ち落としにいく勢い。

そしてなんといってもダメージソースとなるのは鳳翼。

最後に目押しがしっかり安定するか否かが私の勝利へのキーとなりますね。

だから調子のいい日悪い日がはっきりしやすいです。

屈小pHITしたら100%と狙いにいきます。

なんで数多くやるからミスも目立ちだすと。

全く持ってそれ次第w

でもミスしても立ち回りで挽回できますし、MAX鳳翼で大逆転劇も可。

HP残り8分の1で相手の大将サガットを迎えても、まくったこともある。

N春麗最強と私は自負しております。

そしてこのキャラ構成がまた憎いんですよ。

全体として準強キャラ勢でNにピッタリ。



●先方をホンダにして腰をすえてしっかり相手を削っていきます。

基本待ちですが、私は常に攻めを意識しているので待っていることが少ない。

でもまぁ基本ガン待ちキャラのRC頼りキャラなんでもちろん地の利を活かします。

先方戦で負けようが相手にやりづらい感を植え付けさせます。



●そして庵登場。

ここで怒涛の攻めをするのがポイント。

恐ろしいくらいまでに攻めの姿勢をみせます。

と、思いきやいきなり守備にはいったりなど相手を錯乱させたり。

結局は怒涛の攻めをみせて一気に勝ちにいくのが庵の役目。

相手もAアレやCアレやKアレじゃないにしろ、ぐったりしてるはずなんですよ。



●そして大将の春麗!

ここでホンダ+庵のような感じな攻めを見せるんです。

Jめくり小Kを狙いつつ、ランからの勢いある攻め。

そして緩急のでる小Jも惜しげもなく使用。

相手が守りをみせたら、こちらも差しあいにもっていきます。

そして痺れを切らせて攻めてきたら、ホンダ張りに打ち落としていきます。

完璧な守備をみせるのです。

そして気が緩んだところに鳳翼が突き刺さって勝利をもぎ取ると。



ちゃんと考え抜かれた戦略を持っているんですよ(・∀・)ニヤニヤ

32連勝のときは、相手に「つえーつえー」などの声が聞こえてきて

ワーワー盛り上がってるんです。

で33戦目に、お強い方が来て終了。

しかし20勝からもう疲れと飽きがきたのでいつ負けてもいいやでした。

慣れないガイルの存在で安定してないのもありましたし。

集中力切らしての負けだと思いたいんですが、ちゃんと春麗だけは本気で

いきましたけどね。



でやり終えた感でいっぱいになって相手の台のほうを通って帰ろうとしたら、

ギャラリーいっぱいww

30連勝とか早々見れないですからねぇ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ

最高の気分でした(* ´Д`*)/ヽァ/ヽァ

オワリ


posted by 炒飯らーめん at 01:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

久々に更新

久々に更新、炒飯ですよ。

え?

毎回毎回「久々の更新」だって?

毎回毎回「すいません」だって?



・・・




日記は最近、ミクスィ〜のほうに書いてるんですよねー。

特にマイブームなのが、興味が沸いたミクスィーのニュース記事について、

自分の意見を述べること。

真面目100%と半分冗談なものばかり。

常に冗談をぶっこいてないところが、ある意味



冗談ですよね?



真面目な事柄について、無い知識を振り絞ってでも

自分の意見をまとめようとするのが好きなんですよねぇー!

うちの親の影響かもわからんとですね(母親は特に見識)

意見をなんでもいいから持つというのは、「自分の存在ここに在り!」

というのを表明しているかのようじゃないですかね。

だから多くの方が見てくださるブログが人気なんだと思うんですよ。

ま、意見を持っていても何も行動できないんじゃ意味ないですが。


コルムについては、ほぼプレイしてないですねw

オティさんから装備を借りるも、キャラを育てるという行為が続かないです。

むしろ皆に追いつこうとするならRM2万投入とかせにゃ、

快適なコルムは実現しないのが現状かなぁ〜。

みんなとわいわい狩りするのも・・・というか狩り事態が億劫というか。

ただわいわいするのは半端なく好きなんでチャットしまくりです。

INした際ですがw

剣や魔法を使って狩りという行為はそろそろ飽きましたなぁ。

今は銃を使うゲームが好きですね!

Gunzの影響でお手軽FPS、TPSが楽しい。

高校時代は、64で007ゴールデンアイにはまっていましたね。

4人対戦が熱いのですが、友人たちの中で常にTopをつき走る腕前。

FPS、TPSはいいのですが、スペックが足りてないのでBFとか出来ないのが

痛いところ。

βテスターに落ちたスペシャルフォースもやってみたいものです。

その銃が良いということで今、LostOnlineもかじっています。

MMORPGなのですが、ジャンプしたり、走ったりして相手の攻撃を回避して

銃殺しまくる2Dゲームです。

アクション性があるMMORPGも韓国産では珍しいですね。

そして妙にリアルなのがうけます。

浅草とか新宿とかw

とにかく銃使って、ぴょんぴょん跳ねて、気持ち悪いモンスターを

グチョグチョいわせぶっ殺し!

マフィア共を銃殺しまくり、血ふきだしまくり!うはははは!

死ねやこらぁぁぁぁぁ!ババババ!!!










荒んでますね、心が










とにかくグラフィックとチャット機能はしょぼいですがお手軽MMOとして(暇つぶし)は

いいんじゃないですかね。

低スペックだしw

ただ、横殴りが普通というか、不可抗力でそうなってしまうのがあれかな。

横殴りされたら顔真っ赤になる方や、短気な方は合わないでしょうね。


以下駄文長文↓

最近のMMOは世代が若くなってるせいか、自己中が多いですよねぇ。

私も生粋の自己中ですが(笑)、頭悪い輩が多いんですよ。

例えばそのロストオンラインの公式でも、そのゲームならではの性質があるのに

他ゲーのマナーだのなんだのを用いて、自分のマナー等を押し付ける。

合わないならやめりゃいいのにね。

論点ずれてるにも関わらず、とにかく自分の意見を無理やり押し付ける。

もはや、良い悪いの判断もつかないでギャーギャーわめく始末。

お前は「ハマコーか!」と突っ込みたくなるわけですw

それと高校生とか多いと思うんですが、「マナー」をとにかく

主張するんですよねぇ。

「マナー」「荒らし」とかそんなことばかり敏感。

ちょい前にINしたGunzでも思ったんですが、マナーマナーすごいんですよ。

MMO等でマナーは大体その世界の中で共通の暗黙のルールや

一般的な礼儀でしょうけど、自分たち独自のマナーが多いんですよねぇ。

どこまでがマナーとして線引きしてるのかが謎。

彼らが言うマナーの前に対応の仕方はいかがなものだと。

少し前にINしたときにとある若い世代のクランの対応の仕方がひどかったので

丁寧な言葉で論破してやったら、「荒らし」だとか言われたなぁ。

何が良くて悪いかの判断が曖昧なくせにマナーを主張。

なんかもう人間の薄い人たちばかりですよ。

ギャグセンスも合わないし。。。




年とったんですね、私もw



ま、今の中高生はモロ厨みたいな人間とマナーマナー言う人間が多くて

付き合いづらいですね。

なんてロストオンライン等かじって思ったことですな。

自然体で付き合える人が少ないというかw



さて、とあるお店に忘れた眼鏡を取りにいって、学校向かいますかね。

てなことで駄文は

オワリ



posted by 炒飯らーめん at 12:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

炒飯的亀田まとめ

はい、どうも炒飯です〜。

まだこんな放置しまくり最低ブログに訪れてる方がいるなんて><

すみませんです。

許してちょんまげ_ト ̄|○


で、久しぶりに更新で何ですけど、私的な亀田まとめしますわ。

感受性の高い私もそろそろ黙ってられないというわけです。

あの、ランダエタ戦以降ものすごい亀田批判が広まっていきましたね。

私もあの一戦の前までは、なんかオモロイ奴がでてきていいなぁ

なんて思ってたわけです。

それでもTVとかで見かけたりしたときくらいしか耳を傾けませんでしたが。

これからえらそうなこと書く気満々なんですが、注意として、

特に私はボクシングに詳しいわけでもなく、超ド素人という点。

(プロレスは詳しいですが・・・)

まずは、問題となったあの一戦からいきましょう。

@疑惑の判定

私もこれは負けたなと思いましたよ。

まずは1R目のまさかのダウン。

しかしそっからは手数はランダエタ選手よりも劣ってましたけど、

良いパンチをけっこう入れてRを取り返してたような印象。

でも、やはり全体を通してランダエタ選手の巧みな攻撃に

明らかに亀田(選手扱いはしない)は動きを止められていました。

で、全R終わってみて会場一体、そして解説者、おそらくお茶の間の

皆様も亀田の負けと思ったはず。

が、2−1のまさかの判定勝利。

そして亀田一家は歓喜。

それみていて、なんだかなぁって思ってたわけですが。

正直亀田興殻自身もびっくりしただろう。

そんなわけで、マスメディアの亀田叩き、インターネット上に溢れ出る批判の嵐の幕開け


そしてボクシング判定について

1有効打
2攻撃性
3防御
4リングゼネラレルシップ(要するに上手な試合運び)

で、1が一番重きを置いて採点。そして順に2〜4です。

1だけで判断つかなければ2と・・・そんな感じだそうです。

1に関してはダメージの度合いです。

正直いって、素人がこんなの完璧に見極められるわけもないですね。

重い一発と軽い3発どちらが大きいダメージなのかわかりませんよ。

それをプロのジャッジマンがみるわけです。

どっちが勝ったのかなぁっていう素人視点と

その採点基準が噛み合ってないと私は思うわけです。

しかし、私の意見としては、プロのボクシングなわけですから、

お金を客から取ってるわけです。

プロなのだから、客を楽しませないといけない。

つまらないものを見に時間を割きにきてるわけじゃない。

TV放映をみるにしても、その時間を割いてみているわけですよ。

そして結果が納得いくものでないといけないでしょう。

一部のマニアや、プロの方が、大勢の素人にわからないようなところで

判断を下されてもどうしようもないわけです。

そんなマニアやプロでしか判定のわからないマイナースポーツなら、こっそりやってて

下さいよと。

亀田興殻に関していうなら、プロ精神があるのなら観客を楽しませろと。

あれだけ愚直に関心を集めさせ、

大勢の客を集めたのだから、納得のいくものにしろと。

それが勝ち負けだけでなくです。

その辺が亀田興殻の気に入らない一点でもありますね。

10月に再戦するそうですけど、TBSに一言物申せば、

いつ始まるかもわからないような放送するなと。

それだけです。



ATBS、亀田一家、ヤクザ

幕を開けた、八百長疑惑。

そして白か黒かグレイか、TBSと亀田一家とヤクザの買収問題。

ものすごい勢いでインターネット上に情報が流れる。

正直これに関しては、あまり関心はいかなかった。

というのも真か嘘かは完璧に見破れないし、推測の域はでられない。

この手の話しは表沙汰にはなることは少ないし、ネット上の掲示板で

ギャーギャーやってればいいと思う。

むしろ出てきてはまずい話だし、期待はしないでおきたい。

Aはとりあえずそういう情報がたくさん出てるけど、「へぇ〜」

くらいで流すようにする。鵜呑みにしてはいけない。

ただ、こういう話題が出てしまう時点で亀田一家やTBSの印象自体は

よくない。私もそこは素直に思う。


B試合後の亀田一家

様々なTVに出演したみたいです。

そして、朝のニュース番組である、「とくだね」だったろうか。

亀田興殻が緊急生出演。

こういう番組に出てきたのをみたのは私は初めてだ。

だが、もしこの男亀田興殻がスポーツマンならば、格闘家ならば、

それで金を稼いでいるならば、あのような無礼な態度はない。

司会者、アナウンサーに対する言葉の使い方が、パフォーマンスで使用する口調と

同じではないか。

これには私も朝から気分を悪くした。

なんでたかだか19歳の未成年があのようなでかい態度なのだろうか。

バラエティ番組なら全然問題ないが、あの手の情報番組ならばしっかり

敬語を使うべきだろう。

敬語というのは、年上、目上の方に対して、同じ土俵でしゃべることを

許される大切な言葉だ。

敬語どころか挑発的な態度そのまま。

これには人間性を疑う。

そして、多くの人がその番組をみている。

TVがないところでは礼儀正しいとか情報があるみたいだが、

そういう使い分けをそういうところではして、

あのような場ではしない。

完全に馬鹿かと思う。

パフォーマンスとして魅せるプロレスラーでもあんな態度はない。

あんなのを許してしまうから、下の世代のなかで先輩後輩などの

壁をなくしてしまうんだ。

自分のためなら何でもしてもいい、そんな風潮は嫌なものですね。


スーパーモーニングでの亀田父VSやくみつる、ガッツ石松の口喧嘩バトルが

あったのを知っているだろうか。

まぁ内容自体馬鹿馬鹿しいものでしたが、やくみつるの意見も

わかるような気がしました。

ものすごい挑発バトルでしたけど、まぁ、子も子なら父も父。

馬鹿です。

あんなやくみつるの挑発に乗って、切れている父。

一言、興殻が次の防衛戦できっちり勝ちますよ。

など言えば済むものを、また世間に批判されるような態度をとるなんて。

その前に父親がそういう場にでて擁護しようなどというのが筋違いだろう。

未成年であっても、プロだろう。

親が出てきてとやかく言い出すなんて見たことない。

この時点で私は亀田一家が嫌になりました。

ま、相手にされる、いじられるのが華なんていいますけど、

これはやりすぎだと思う。






と、長々書きましたけどこんな感じでまとめました。

すっきりしたぁ〜(* ´Д`*)

オワリ



posted by 炒飯らーめん at 09:15| ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

RS練習〜

ま〜〜じ咳が止まりません(ゲフゲボァァ

どうも炒飯らーめんっす。

風邪引いてしまったのですが、咳・たんがめっちゃひどいです。

そして風邪を治しにくい環境にあるのでまるで治る気配ありません。

なので今日病院に行ってお薬いっぱいもらって薬漬けになることに

決めましたよ( ゚Д゚)v


んでまた現実逃避のためGunz記事へ

・・・

というかGunz専用ブログ作ったほうがいいかもしれないなぁ。

Gunz記事ばっかりだしね。

それはおいといて、

とにかくRSの練習しています。

クイックRSを最速でやると、2倍近くの速さですね。

これマスターしたらかなり強いですよ。

実際やられるとわかると思いますがね。

んで今はRSでHS(RHSでいいのかな?)を重点的にやってますよ。

RHSのうまい人をみると、ものすごい速さでSG連射してますね。

んでビシビシ当てると。。

あれは脅威だよね〜

漁夫的に使うと尚効果がでるみたいですね。

それと通常のHSと比べて、例えば右HSだと身体が

左に流れていくんですけれど、RHSだと途中でピタッと止まって

やや垂直気味にジャンプするみたいです。

ジャンプするタイミングがHSよりも速いし、圧倒的な連射力で狙いづらく

なるのかな〜??

とにかくあれでビシビシHITさせて気持ちよくなりたいですね。

ただ上がってきたAIMがふりだしに戻るのが辛いですが(涙

そんときゃそんときで落ち着いて通常のKSしてればいっか。




あと練習していてこれは面白いんじゃないか!っていうRSの使い方を

発見!

HSでもSSでもいいので、一発撃ったらクイックRSを追加として入れるのが

面白いかもしれません。

一回のHSでSG2連射っていう感じかな?

HIT音でいくと「ピピ ピピ」かな。

なかなか面白い使い方かなと思うんだぁ。

実戦でやってみようと思いますよ!

連続RHSや4連発ぐらいするクイックRSよりも簡単な感じがするしねb

とにかく操作量が増えて難しいので要練習です。

でも目標が出来て面白いわん♪

忙しい毎日ですけど、空いた時間があればGunZにINしちゃお笑


んでは今日はこれで

オワリ



posted by 炒飯らーめん at 10:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

よみがえる肉体

(`Д´)ムキムキ−

どうも炒飯ですよ。

最近身体を鍛えてます!

弱い足腰、軟体化する二の腕、



出るわ出るわビール腹(汗


こいつらを直すべく、身体をいじめていますよ^^

それなりに頑張ったおかげで高校時代の強くたくましい

身体を取り戻した感じになりました。

そしてさらにストレッチも欠かさずこなし、柔軟ま肉体も手に入れ

進化しますた☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

この調子で女の子に喜ばれる身体を作ろうと思います(何



さてさてGun

TDMとかであっさり死んだあとに、うまい人の視点を

観てるわけですが・・・

RS(リロードショット)を使う方が多いですね(SGで)

普通のHSとかSS、クイックショットに比べて、速く、

そして一発当てれば次を当てやすいのかガシガシHITさせてます。

ほんと間髪いれず叩き込むためすぐに相手が沈んでいきます。

ガンガンHITさせるせいか、コアHITじゃなくてもものすごい削ってるようです。

実際やられてみると一瞬でHPとAPがなくなってます( ゚Д゚)

ショットした瞬間にリロードをしてサブかメインの武器に切り替えさらに

発砲するわけですが、やってみると難しいですね。

とくに私なんかツールを一切使っていないし、Fガードなので

リロードを間に入れるってのは、まず指が追いつきません。

KSするだけで一杯一杯なのにリロードを入れるなんて芸当できません。

RS使いと1:1になったときなど不利な感じを受けるんですよねぇ。

RSは通常と比べて速さは圧倒的に速いわけではないんですが、

そのちょっとの速さが相手を物陰等に隠れるその一瞬に

間に合わせて当てることができますし、プレッシャーも与えれます。

RSマスターしないと今後、RS使いが増えたときにヘタレな戦いかたしか

できなくなりそうで怖いです。

そしてただの削りあいになるゲーム展開にもなりそうなので

楽しさもなくなりそうで怖いです(笑)

今後指テクを鍛えるならRSを身につけるのがいいかな。

他のKSの動きはもう満足だし、指の調子次第で最速もできるし。

あとAIMと立ち回りは永遠の課題としてでいいし(爆)

少しRSも頑張ってみるかな。

HSで回避と丁寧に一発当てるのと、回避無視のクイックショットRSで3,4発一気に

削り殺すのとどっちがチームとして貢献するかといえば、

ダメージソースを稼げる後者だと思うんです。

いかに相手を早く倒せるか・・・これがjgunzの主流になってきてるようですね。


まぁRSを課題にして今日は

オワリ









posted by 炒飯らーめん at 13:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

やっぱみんなGEなんだな!

ふぃー、ビールが大変おいしく感じる21歳。

どうも炒飯です。

ゼミは今年は放任主義から一転してきっちり学んでいくようです。

自由過ぎても、自由にこなせるだけの実力がないですよ(汗

先生!いい判断だと思いますよ^^b

決められたことをやることはものすごく楽ですね!

楽といっても楽じゃないんですけどね、うちの場合^^;

でもやりやすいので今年は振り回されずに勉強できそうですよ。



さてさてGunz

WRVで遊んでおりますよ(`Д´)ゞ

SGばっかりやってたのでDMとか苦労しますけど(例のPingのためです)

まぁまぁ偏差撃ち様になってるかなといった感じ。

DMで1:1になったときは負ける気がしませんよ^^

SGもってKSでガンガン突っ込んでくるやつには

クイックでばりばり落としますヽ(・∀・)ノワチョーイ♪ 

狭いところだとさすがに無理ですけどね。

あとは漁夫しまくりでおk

SGよりも楽ですWRV。

しばらくこれで遊ぼうかな(゚Д゚)かな(゚Д゚)かな


ここ2,3日だけどクラメンのIN率が激減してるように思います。

第2次誘惑MMOですね(´Д⊂ モウダメポ

おそらく皆グラナドエスパダやってるんだろうなぁ。。。

私のスペックじゃあついていけないので、Gunzやってまふよ。

あとGunzの1鯖のクラメン表がバグってるのもあるんでしょうけど。。

はぁ、また寂しくなってまうのぉ。

仕方ないか?

・・・





仕方ないよね_| ̄|○



Remingtonに変わって以来、あまりみんなでワイワイやれなくさみしいっす。

追い討ちのごとく、私は12時以降のINが多くなりそうなので

皆と時間帯が会わないという事態に・・・。



まぁもうリアル優先で、ネットゲから離れるというのも

全然悪くないかな。

Gunzはオフゲ感覚で遊べばいいし。

ヒトリでもエエモン!!

2試合くらいこなせれば満足だし、、、。゚+.゚(´っω・。`)゚+.゚。クスン


ハイハイ、今日はこれで

オワリ


posted by 炒飯らーめん at 03:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

女性って大変ですね

ラーメン食いすぎな炒飯らーめんです。

ラーメンばっか食ってるなぁ(笑)

なんせ、半額の店があったり、割引券所持していたり

スタンプ溜まって一杯無料とか、行きたくなるよね〜。

ラーメン食うともう、心が満たされるよねー。

私のストレス発散法の一つであります。


さてさて本題。

よく行くドンキあるんですけど、そこにビールのつまみでも買おうと

この前立ち寄ったんですね。

そこにいたんですよ、危険な♀が。

@ヒステリックおばさん

「入りたての新人のくせに何ができるっていうの〜?」

「まったくなってないわねー」

とデカイ声で店を罵る哀れなおばさん発見。

最初ある女性客に向かって言ってるような感じがして、

姑が嫁をいびってるのかなぁとか思ったんですけど、そんなこともなく。

ずーっと憎たらしい口調で店を罵ってるんですね。

ヒステリックババァですよヒステリックババァ。

他の客も何事かとそのおばさんを白い目で注いでいる。

「あー××買おうかしら〜」

「私あれ大好きなのよねぇ〜」

とお菓子売り場へ。

着いた直後に

「なーにこの店、××もないのぉ?」

「信じられなーい」

「私××食べないと一日が始まらないのよねぇ」

云々・・・。

他の客は明らかに迷惑そうにしていたんですけど、

私は

さけるチーズを左手に持ちながら

笑いをこらえてましたよ(笑笑)

夫に先立たれてしまった未亡人なのか、

それとも最初から独り身の寂しいおばさんなのか。

そのおばさんの人生の背景は知る由もないのですけど、

間違いなく苦労を重ねてしまって、精神的に参ってしまい

逆上してるんだろうなぁと

笑いをこらえながら

思ってました。(もう片方の手には、たらのつまみ)

んで会計を済ませ、店を出る私。

そこに現れたのが夏服♀。

Aおいおい!まだ3月の北海道は寒いですよ?の夏服女
ホント、3月でも2月と比べたら暖かいですけど、まだまだコートを

脱げない寒い北海道。

ヒステリックおばさんに萎え萎えしてたところに目の保養がきますた。

黒のミニスカートに(生足ではない)

黄緑色の明らかに薄いセーターのようなやつに

肩は丸出しで、そこから黒のワンピースっぽい感じのものがみえる。

軽く後ろ見てきたので、すかさず炒飯式フェイスチェック。

・・・

ふむ肌の張り具合からすると高校生っぽいよね。

しかもなかなか可愛いのだ。

髪の色も私の大好きな黒髪で、今風なポニーテールでまとめられている。

あれをポニーテールというかわからんがね(笑)

とても夏とかならばオシャレで若々しい格好ですね。

だけど、まだ寒いってのにそんな格好で出歩くんですか?

明らかにちょっと家を出るにしては住宅街から離れたところ。

例えば彼氏の車から降りて、

ばいばい(* ´Д`*)ノシ

するところにしてはあまりに彼氏が残酷すぎるので考えにくい。

そこまでしてまで♂を誘うような格好を意識するっていうのは

やっぱり女性って大変ですね。

でもやっぱり冬なら冬らしい格好(いや春だけど、寒さは冬のそれ)

夏なら夏らしい格好でオシャレするべきだよね。

私のように、それは寒いだろ!って思われちゃあ

せっかくのオシャレも台無しだよね?

なんてことを思いながら


出来る限り後ろについて行きました


他にも女性ってすげーなぁとか思うところいっぱいあるんですけど

また特異な人現れたらUPですな(笑)

今日はこの辺で

オワリ







続きを読む
posted by 炒飯らーめん at 15:55| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

またやっちまったよ、ママン・・・

どうもぉ

ヽ(`Д´)ノ

な気分の炒飯らーめんです。

Gunzでまたやらかしましたよ(今朝)


Gunzプレイして2度目のマウス破壊ですよ(爆

ごく普通の朝6時目覚めで、歯磨き、そしてコーヒーを飲みながらニュースをば。

んで時間があるためとりあえずGunzにINです。

25Killoutのデスマに突入。

周りがものすごく上手くなってて

Kill1Death4くらいからのスタートになっちまいまして・・・。

まぁ復活地点にいきなりBSハメしてるやつのとこに出くわしちまったりと

いきなり瞬殺なんて不運にもあい、いきなりピキピキとなったのですよ(笑)

んで我慢してやり続け、それなりに指が動いてきたころには

25Kill22Death

まぁ雑魚雑魚な結果なわけですよ。

それじゃあ納得いかんなぁということでもっかいチャレンジ。

・・・

やっぱりスタートは1Kill4Death・・・

エンジンかかるのが遅すぎです(汗

ほんともうアンアンって感じになってきまして(謎

そんな危険な状態のところにBJメンが進入。

「あぁこんなときにこないで〜」

とか思ったのに次々とくるのよ。

「そっとやらしてほしかったのに〜」

とか思い続けながらプレイ。


んでボコられて、仲間であってももはやそのときの私のピキピキ具合は

ピークにきてましたよ(やめりゃいいのにw)

そこに事件が起こったのですよ、PCの目の前で。

おそらく復活したてっぽい相手と1onの形になってたんです。

BSBSBS⇒SSの黄金コンボを決めたり、その前に3,4発BS決めたりと

死んでもいいくらいなのに死なず・・・まぁどうせPingのせいで

HITしてないんでしょうけど。

たぶん相手は瀕死で次でいける!もらった!と思ったら、

ポーンと漁夫・・・








ヽ( `Д´)ノ U゜・∵。 ←マウス











粉砕です、粉砕(後悔)

ガッ!と投げてしまいましたよ(シクシク

しょうがないのはわかってるんです、それは自分が下手糞なことなんて。




話しはリアルに変えて、

最近ストレスが溜まってるのかなぁなんて思うんです。

なんだかわかりませんけど、酔っ払ってJR寝過ごして

遠い駅に到着して、いつまでたっても列車がこなくて・・・

寒くてピキピキしてきて・・・










ヽ( `Д´)ノ П゜・∵。←携帯








粉砕したりとね(馬鹿

はぁ、なんだか短気になっちまってるなぁ。

他人にいじられたり、ちょっと嫌な発言されたりしても

全然動じないのですけど、自分のことになると腹が立つ性分なんです。

我慢しつづけてるのがよくないのかもしれませんけどね。

そのせいなのか、余裕をなくしてしまっているせいなのか

Gunzも全然モチベがあがんなくて。

最近のプレイの質といったら先月のものと比べたら、月とスッポン。

質の悪いプレイばかりです。

まず指が全然回らないですよ。

先月のプレイがピークだったのかもしれません。

前のようなキビキビとした動きできませぬ。

(そんなんでもないですけど、自分のなかではw)

HSなんて出るわけもなく、BSなんて実戦では3回も続かなく、ダッシュすらミスったり。

当然思い描いてる動きができてないのでAimもまるでだめぽちゃん。



これはもう当分Gunzはやらんほうがいいね。

どうせ16日にはFF12が発売されて、みんなIN率下がるでしょうし(笑)

という前に、またBJもIN率減少中。みんなINする時間がバラバラね。

てことでGunzはしばらく終了。

プチ引退を計る次第ですよ。

ゲームやってしょっちゅうピキピキしてたら、ゲームしてる意味もないしね。

しばらくは息抜きにハンゲでもやってますw

そいでは今日はこれで

オワリ
posted by 炒飯らーめん at 09:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

今日は楽しいひな祭り〜♪

panmoro


どかーーーーん


パンチラテポドン♪


どうもぉ炒飯らーめんです。

ラストカオスのヒーラーのパンツですよ。

なかなかあれですよね?








勝負パンツですよね?(ぇ


色はオーソドックスだけど清潔感+際どさがうまくミックスされた

素晴らしいパンチーです!

いつでも私と●●●していいのよ?

でもちゃんと避妊はしてね♪

そんな感じの露出度とパンツです(* ´Д`*)ハァハァ



それだけっす。それ以上ないっす。LCの話は別にいいっす。

生産して加工できるようになったので、それやったらログアウト。

もうやる必要ないっていう突っ込みはアリですよ(笑)

まぁキャラとか絵が綺麗で、シリアスで、エロスだから持ってるようなもんです。

どうせ攻城とかできるようになっても、糞スペックじゃあ固まるだけですし、

育てるだけもったいない感じがしますわ。

でもちょっとした息抜きにINするのも一興ですかね。



さて今日のGunz(もうGunzブログと化しているw)

今日もクラン鯖で遊びました。

今日は昨日の勝ち分を無にさせてしまいました。

俺の動きしょぼくてもうスンマセン。

今回感じたことは、みんな揃いも揃ってSGということ。

メインSGは凡スタイルでありながら、KS使いにはもってこいの武器。

サブに遠距離用の武器もたせたりなど、そこらへんは多種多様?

特に私はWSGなため、接近戦タイプですな(本気でやるぜっていう人もWSG)

と、私も他のメンバーもサブに遠距離持っていても

ガンガン接近戦なのでいつも突貫な戦術ですね(戦術という言葉にも値しないかも)

なんていうかこう、相手に「こいつら接近戦ばっかだな?」って思われたら

距離をとるチームもありますし、

そもそも相手がどんな武装で、どんな戦術をしてくるのかは特定しにくい。

もし遠距離武器メインな相手で、ちゃんと距離とられて蜂の巣にされたら・・・。

なんていうかSGばかりじゃあこう、柔軟性がない感じもしないわけでもないです。

相手が格下ならば全然問題ないのですけど、格上相手になると

プレイヤースキル差と連携の高さで見事に沈められてしまいます。


あとアイテムも(2つとも)回復キットの所持が多いですね。うちに限らず全体的に。

でもクラン戦では回復キットよりも爆弾を所持してるプレイヤーが多数。

厳密にいうと、回復と爆弾かな?

やっぱり爆弾をうまく使うところって強いですし、戦略的ですね。

そんなわけでその流行に乗って私も回復爆弾の組み合わせを試してます。

案外、爆弾でKILLできたり、HITもなかなかさせてますね。

序盤に相手とドンパチなる手前のところに放り投げたり、

追跡してくるプレイヤーに置き爆弾の格好で投げたり、

乱戦の中に放り投げたりとHITしてくれます。

もちろんHITさせるだけが目的ではなく、牽制にもなったり

ちょっとした足止めにもなる有効な武器だと実感しました。

今のクラン戦は、回復に時間を取るよりも、いかに早く相手を沈められるか?

ということに重きが置かれてるような気がします。

なので回復に時間かけるよりも爆弾でより、有利な展開に持っていくのが主流のような

気がします(アイテムの使用に関してはデス)


今度、クラン戦やるときはみんなの装備状況をみて

サブに遠距離武器を持ったりなど、万能型としてチームの機能の一役を買おうかなって

考えてます。

でも失敗すると、私自身が不器用富豪になりかねないので集中しないとね(笑)

ちゃんと実践できたらいいなぁ(*^-^*)テレテレ


今日はこれにて

オワリ

おまけ
posted by 炒飯らーめん at 04:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

Ping上昇Gunz

どうもぉ〜ビールが最近やめられない

炒飯らーめんにございます。

まぁたまたGunzのお話し。

Xトラップ導入以降、全体的なPingが上昇しました。

しかもPing瞬間的に跳ね上がったりと、急激なラグを起こしやすくなりました。

Pingの上昇は、こちらがショットを撃った瞬間、わずかなラグで相手が先の位置に

いってるのです。なので、空振りというわけです。

トラップによるメモリの使用率のせいだと思います。

高スペック、速い回線の方同士では問題ないのですが、

低スペック、遅い回線、NAT接続で高スペックプレイヤーでも影響受けます。

そんな私はNATではありませんが後者のほうです。

もうピッ!っていうHIT音は当てになりません。

昨日、深夜にわたるBJの内戦により再度実感ですw

もうリボルバーのHIT音は当たってないことを意味します。

なので相手の軌道を先読みして、わざと相手に照準を合わせず、本来相手が

いるだろう位置に発射する偏差撃ちが必要なのです。

私はようやっとHS(ショットガンで)で、5割は命中させるくらいのAIMが手に入ったばかりなのに

とってもやるせないですよ。

うまくいけば中距離で5発中5発当てることもあります。

ですが、せっかくHITしたなぁと思っても相手のHPとAPはまるで減っておらず。。。

と、相手の非難ばかりですが、実際私にも当てはまっちゃいます。


というわけで、BJ内戦でRVの使用はやめ、WSGに変更。

WSGは凡スタイルでありながら、私のメイン武装です。

なのでもう全力プレイです(笑)

やっぱり中距離HSでKILL数は奪えませんでした。

ほとんどが近距離によるBSハメや、SG直です。

あとは動きがとまってる相手にボンッです。

そして漁夫です。

私の基本スタイルである近中距離はもう通用しなくなる模様です(今のAIMの仕方では)

隙あらば近距離、至近距離に持っていき、強引に相手を倒すスタイルに変更です。

あんまり得意としてはいなかったのですが、やるしかありません。

偏差撃ちもそのうちマスターしなければならないと思ってるんですが

まずは楽しむためにそれでいこうかなという次第です。

実際最近はBSのやり合いや、至近距離の戦いに自信がついてきました。

誰が来たって負けねぇーー!!

そんな心持ちでやってますね。

それでもわずかなHITのズレもあったりするので難しいところです。


あと内戦やってて思ったのが、みんなの個人スキルが格段に上がってるな感じました。

エンジェリックなんたらさんも、KSに変更したみたいで、どっかで

こっそり練習してるんだろうなぁという印象。

正直びっくりしました。

ただ全体としていえることは、

連携が全然ダメなんだなぁ思います。

自分のこれからの課題なんですが、連携計るのが大切です。

まずは自分の状況を知らせるという作業をBJのみんなは

Sayマクロを使うのを怠ってる印象です(ぴっぺさんくらい)

もちろん、だれだれは今は戦ってるな!とかHPまずいんじゃないか?

とか予想はつくかもしれません。

しかし情報を知らせれば、より確実なのは間違いないです。

あと余談ですが、女性プレイヤーのぶりっ子さんはやっぱり突撃しすぎですよ(笑)

基本固まって動き、常に2:1のような状況に持ち込むのが大切。

うまくいけばハメハメして即死させることができますが、逆に囲まれてアボンも

多いはず。

なので全体の動きをみるのも大切ですね。



BJのNo1プレイヤーと称されるレプ氏は、その点を見るともちろん

AimやKSの動きは素晴らしいのですが、それ以上に

状況判断、裏をかく動きが優れていますね。

よく考えて動いてるんだなと感じますよ。

やっぱ連携を鍛えていかないとクラン戦では勝てないので

そのうち会議みたいなことして連携を鍛える練習とかしたいですね。

でもPingの上昇であまりクラン戦も行く気もしないですけどね(爆)


そんなこんなで今日はこれで

オワリ


続きを読む
posted by 炒飯らーめん at 03:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

ラストカオス

やっちゃってますわ゜+.(*ノェノ)゜+.

どうも炒飯らーめんです。

いやぁ、なかなか面白いですラストカオス(以下LC)

私は今までやったMMOはドロップだとかLv上げばかりのゲームしかしてこなかったので

未だLCの世界になじめずです。

それというのはまずLv上げに関してはボンボンあがるもんじゃありませんし、

Lv20当たりからかなり苦しいです。

またソロでは経験がまずくてPTくまにゃやっていけません。

ソロやるときはマッタリでやるときになりそうです。

LvだけじゃなくSP(熟練度)もしっかり稼ぎ、ちゃんと計画的にスキル振り

しなければなりません。

アクティブ・パッシブ・特殊スキルが存在してるので厄介です。

またドロップがまったく期待できないですLC(笑)

なので狩りすれば確実な収入みたいな感じにならないです。

まだオープンβはじまったばかりなので、供給が間に合ってないのが現状なんですが

露店しても特定のものしか売れないようです。

しかもそれは1、2時間狩りしてでるものではなく、かなりドロップ率も低い。

供給が間に合ってない今、Lv上げだけしてればいいかもしれませんが

ゆくゆくは「生産」に力を入れるときが来そうです。

LCはおそらく生産により様々なアイテムを得られるようです。

NPCから買える武器や道具は全然少ないのでやっぱり生産なんです。

ドロップも製作に必要なものばかりしかありません。

POTも買うような値段じゃないしね。

しかしその生産が厄介厄介。

まず製作にいたるまでには

生産(原材料)→加工→製作のステップを踏まねばなりません。

その原材料手に入れるのにスキルを必要とし、時間もかかります。

そして原材料得られたら、またスキルを必要とし、成功失敗があります。

ここで成功して(3つの種類がある)やっとこさ製作に入れるのですが

またここでもさらに高いスキル(SP)が必要になり、成功失敗が・・・。

まだ供給が間に合ってないので原材料もまるで露店で出回っていなく

製作による武具もまだ極少数の方しか露店してません。

やはり今のうちから生産加工製作のルーチンを構築しなければ

将来貧乏になりかねませんね。

なので生産キャラをつくったりして、そこにも時間かけねばならなくなるようです。

ここから勝手な妄想なのですが、ギルドの中で生産加工製作の

役割をつくれば面白いなぁと考えています。

生産は各自でやるとして、加工や製作を他の人にまかせてみたりなど

そういうのが出来上がればかなり効率的になるだろうなぁ思います。

んで露店にしたりなどしてギルドとして稼いで、分配とかやったら

面白いんじゃないかなと思いますね。


まだまだマゾゲーでしかありませんが、のちに課金アイテムやら新実装などによって

これからが期待できる良ゲーだと個人的に思っています。

絵は正直リネ2の劣化なのですが、綺麗ですw

てかリネ2に似てますw

次回には私はヒーラーやっておりますので


パンチラ画像


でもUPしておきますわ(死


今日はこれで

オワリ


posted by 炒飯らーめん at 15:42| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

TOEOめっ!

とある合宿にいってきて、体はガタガタ、下半身はカクカク(ぁ

どうも炒飯らーめんでございます。

最近のGunzはですね、ほんとBJの主要メンバーがTOEOに浮気しまくりんぐで

夜INしても3人くらいしかいません(寂

前は5人以上平気でいたのにね。。。

ときには誰もINしてないなんてこともしばしば。。。

いきなりみんなINしなくなって寂しくなったそんなとき、

BJマスタからTOEO(テイルズオブエターニアオンライン)を皆でやってるとの通達を。

そして私もお誘いを受けましたので、

GunzにINしても誰もいないし、とりあえずやってみることに。



・・・



・・・



Lv10でもう完全に飽きました。

てかそこまで持ったのが脅威的ですよ。

あの手のキャラとグラフィックは私には受け入れることができませんし、

シンボルエンカウントも正直めんどくさいです。

(シンボルエンカウント:ロマサガみたいなのね)

敵発見!→メテオ!→粉砕!!

この流れじゃないと私には続けられません(笑)

MMOはコルム以外は私には続けられません。

もしMMOやるんだったらグラフィックが美麗でキャラも美麗なやつがいいかな。

ま、スペックがスペックなので大学生のうちは無理ですな。

見事就職できたら、そのあとに新パソでも買ってやろうかなと。

3年の後半はバイトに集中できたりしますので、お金がたまり次第かもかも。

話がそれたので戻すと、

みんな急にTOEOいっちゃってひどいよヽ(`Д´)ノプンプン

せめてあんまり活用されてないBJのBBSにみんなこっちいってますよとかさ、

そういう報告しておくれよ。

別MMOに行ってる人が多いせいで、今までINしてた人もみなくなりましたよ。

その人たちも別MMOの可能性もありますが。。。

最近GunzにINしても一世ちゃん、回線の調子が悪いレプの2人しかみません(笑)

マスタとかここ数日みてませんよ。

ふぅ・・・みんなGunzに飽いちゃったのかなぁ??

でも他のMMOやってることに対しては別にとがめたりしないけど、

なんていうかみんな一気にいなくなったらモチベも下がりますよ。

俺はここにきて面白くなってきたし、もし運営陣のIN率が今のままなら

他のクランか、新クランを興そうかなとか考えちゃってます。

TOEOとGunzを両立になると思うという方もおられるけど、

それならそうでちゃんと今の状況をBBSに書き込むなどするべきだっ!

今TOEOをみんながやってると知らない人もいましたし。

そういうのってよくないよね??

根はみんないい人たちばかりだから、そういうところで妙な亀裂いれてしまうのは

勿体ないと思うのは私だけでしょうか。。。

クランとかギルドとかリアルと比べたら、繋がりはモロイのは間違いないのだから

今のBJの状況はかなりよくないと思う。

他のMMOに浮気してるなら、その旨をメンバー全員に伝える・・・

これをするかしないかで、全然違うと思うんです。

とりあえず、私はもうTOEOはやらず、いつものようにGunzをやりますよ。

TOEOは実質2夜で終了ですた。

うむ、やっぱGunzだよねーー!

ってこと今日はこれで

オワリ
posted by 炒飯らーめん at 14:13| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

またまたGunz

最近の記事はGunzばっか!

今日もその予定(笑)

だって面白いんだもぉん〜〜

ってことで炒飯でっせ(。 `ェ´。)ノ"


3時から予定が入ってるので、1時から〜2時まででプレイしました。

さすがに昼間ってことで人も少なく、良部屋もないですね。

(゚Д゚≡゚Д゚)と探していると

Koreavsゲスト 2on2という部屋を発見。

暇なので行って見ましたよ。

Koreaっていっても中身は日本人っぽなんで、Ping正常。

武器はRV+ARで、街ってこともあり装備変更なしでLetsGo!

正直相手はLv50↑2名なのでこの慣れない装備じゃボコボコだろうなぁ。

と思ったつかの間。

1R相方が1KILLしてLose

私が死→相方一人KILL→即死 の流れのため相方の実力わからず、武器もわからず。

やってみた感じ、相方次第じゃあいけるなぁという手ごたえ。

2R目

向こうは遠距離+近距離の武装で前衛後衛のオーソドックスなパターンの模様。

だんだんプレイスタイルが見えてきましたよ。

攻略法もみつかったけど、相方はまだプロ駆け出しみたいで

SG持ちながらゴロゴロしてるみたい。

「あぁこりゃサポートしてたら、逆に巻き添え食うな」

と思い、RV+ARらしく常に中遠距離を保つことに。

(相方ゴメンねw)

3R目

やはり形勢不利で、一人は殺そうと思い遠距離キャラをBSハメ殺しでKILL

ここにきてBJ内戦でひたすらBSやりまくってた甲斐がでてきたみたいです(笑)

最近上手いことBSはめで犯れるようになりました☆

4R目

ここでついに相手を捕らえましたよ!

相方さんは早々にやられてしまい、「これっきゃねぇ!!」

と思い、必殺技を発動!!

「AR後ろタンブリング撃ち(爆)」

ひたすらこれやりまくってとにかく相手を削りまくる。

やはり50↑

回復キットもあるせいでなかなか死んでくれません(汗

で長い時間かけて削り、中距離のRVで遠距離キャラをKILL

最後にまたまた粘って、中距離HSでALLKILL完了!!

爽快爽快Σd(゚Д゚)

たしかもう1Rも奪取できましたね。

てか相方の動向は終始無視でした(ホントゴメンネ


ついに私のプレイスタイルに遠距離キャラの方が退場。

間違いなく武器変更の退場だろう・・・・・・

思ったとおりSGに持ち替えてましたね(爆)

でもこの状況で本気にさせることが出来た時点で


【ある意味勝利】


まぁSG2人もいたらこりゃお手上げって感じです。

挟み撃ち喰らって終わりです。

相方がBJメンだったらおそらく勝てただろうなぁ。



この2on2でわかったことは、

案外不慣れな武器でもやっていけるなぁと思いましたね。

デスマでもいつものWSGと同じくらいのスコアでしたし。

ちゃんと武器に合った距離を維持していけば

どんな装備使ってもある一定レベルまではいけることが判明。

まぁあれか?ちっとは上達したってことなのかなぁ??



最後に・・・

最近のTDMはなんだか物足りなく思えてきましたね。

BJの内戦してるほうが試合内容としては面白いぞヽ(`Д´)ノ

今度みんなでクラン鯖でやりたいなぁと切に思う遅いお昼頃でした。

てことで用事なので今日はこれで

オワリ



posted by 炒飯らーめん at 14:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

頭痛が痛い@@;

あったま痛いよぉ〜〜!

頭悪いから頭痛いのかな。。(アヘ

どうも炒飯っす。

ほんとは今日リアルでの面白話書こうと思ったのだけど

頭痛が痛い!っていってしまいそうなくらい痛くなって・・・ヽ(;´Д`)ノ

面白記事を書くときは、書いてる自分が楽しくやらないと

(阿呆な)いい文が生まれてこないのよねぇ。

てことでGunzの話。

2月9日にメンテナンスがあったんですが、

メンテ前はチートだらけで、ゲームにならないような状況になることが

しばしばなくらいでして。。

ということでネトマさんがチート対策ツールを導入(Xtrapというもの)。

これが新たな問題を引き起こしたんですね。

以前までは、ボタン割り当てのツールで自分がやりやすい環境で

プレイできたんですが、今回の対策ツールでそれらも使用不可に。

また純正のメーカーのマウスドライバーによる割り当ても不可能になりました。

以前やってた環境でプレイできないことはかなりGunzでは辛いことなんですね。

また一から新しいキー配置で練習するとか、そんな苦労したくないですわな。

まぁ私はツールの使用は一切してないので(しようとしたけど失敗)

プレイに影響でてはないのですが・・・。

公式のBBSでは必死にそのことでツール賛成派と反対派で討論してる模様。

ネトマでは外部ツールの使用はチート等に繋がないものなら

認めてはいるようですが、規約には5ボタンマウスを買ってプレイするのがよいとか、

GunzRe-binderというツールで割り当てを推奨とかは

明記されているわけではないので、しょうがないといえばしょうがないです。

チート>外部ツールですしね。

そこまでキー配置にこだわる理由というのは間違いなくKSなんですね。

複雑な入力がいるので自分がやりやすい配置でないと

まずやっていけません。

KS自体がバグ技であるのですが、そのおかげでGunzが延命しているのは

間違いないのでネトマもそれに関しては黙認。

賛成反対の話に戻ると、

本来バグ技であるKSをしたいがために、チートが生まれてしまうような外部ツールの使用を

認めるのか?という視点からすると、反対派の意見に同意。

(俺は使ってないんだから、楽するツールは使えなくもいい!)

(そんな自己中な意見には反対ね)

でもKSっていう技は面白いし、ネトマも黙認。

割り当てだけのツールを使用するならば、別に使ってもいいんじゃない?

とも思ってしまいます。

とにかくチートが蔓延するような要因を作らない!

それならば外部ツールを全面使用不可でも私はいいと思います。

チート蔓延→崩壊ですからね。

何にせよネトマさんには熟慮したものをユーザーに提示してもらいたいですね。

私も課金装備使用してますし。

正直、KSという技自体の使用に関する是非や、外部ツールの使用に関するものの

詳細等をしっかり明記・対応しなかったことが今になって

問題化してるのは間違いないですね。

あとチートは論外。オ○ニープレイするならオフゲーでやってくださいって感じです。

あんたらのせいでこんなことになったんだYO(ボケガァ!

ネトマさんも外部ツールの使用に関して検討中のことなので頑張ってほしいかな。

** ** **

今日のプレイなんですが、

今日は夜INしたわけですがなんだか急に頭痛くなって、

あまりに精細の欠いたプレイが続出(汗

動きも例えば撃ったらすぐ次の行動を取れなかったり、

周りの状況を把握ができておらず、孤立して勝手に逝ってしまった。

そして手が余ってるのに味方の援護に向かうのも遅れたりもしてましたね(ダメポ

それと

自分がへたくそなのはわかるんですが、やけに硬い人が多かった気がしました。

何発もショットガンを至近距離で当ててるのになかなか死んでくれませんでしたねぇ。

Pingが少々高めだったのもあるんでしょうが。

SG直撃のまえにも味方がアサルトライフル等で痛めつけてたみたい。

なんだか今日はKill数稼げませんでしたヽ(`Д´)ノプンプン

頭も痛いし、なかなか敵が逝ってくれずだんだんプレイの質が下降↓↓

最後にはもうしょぼい死に方ばかりでした。

あぁもう愚痴でしかないですが、ブレとアベ各1発を至近距離→ちょっと後退→

アベを近距離1発。

全部コアヒットしてるはずなんだけど・・・まぁ倒しきれなかっただけなのか・・・

普通なら逝ってくれてもいいんだけどね。

至近距離でかなり今回当てていたと思うのですが

全然Kill数にはつながりませんでした。

やっぱりただの下手糞なんだべな(笑)

あぁ〜ぁ萎え萎え〜〜

ってことで今日は

オワリ

posted by 炒飯らーめん at 03:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

日清Spa王( ゚Д゚)ウマー

うん、まじでうまいよ!!

カップめんにしてはなかなかの美味さ。

麺類大好き炒飯らーめんです。

しかも1分ゆでるだけでいいので短気なお方にもお勧め♪

特に醤油バターたらこ(めちゃくちゃやん)がとっても美味!!

小腹が空いたときにでも食してみてはいかがだろうか?



そうそう!

今日は友達と遊ぶ約束してて、1日空けて置いたんだけど

まぁよくある話で


キャンセル


だわな、まさかの(ハァ

まぁ「ドタ」が頭についてないだけヨシとしておきますかヽ(;´Д`)ノ

ってことで朝からGunzをプレイプレイ♪

でも今日はメンテなので11時で終了。

チートがなくなったり、新マップ実装ってことで

メンテ終了後が楽しみですね♪

最近のGunzですが、かなり自分好調です(・∀・)ルンルン♪♪

普通のプロchのTDMでWSG使って大体Kill数トップ取れるようになってきたし、

メンツにも依るけど、上位に食い込めるようになりました。

昔は10Rで3キル8デスとか、残念なスコアでしたが

今ではそのスコアが逆転♪

デスマ(25OUT)では25キル7デスという自己新記録もだせたし、

メンツが手ごわいやつらでも、25キル15デスまでは確保できるようになりました。

やっとコツコツ練習してきた成果が現れだしましたね!

KSに関しても昔はKSをすることで必死で周りが見えなかったり、

KS使わないほうがいいんじゃね?ってくらいお粗末だったりしたんですが

今ではだいぶ小慣れてきまして、KSしながら周りの把握、

Aimもしっかりつけられるようになってきました。

そして相手の動きもKS中に確認できるようになってきて

予測しながら動けるようになりました。


結構進歩したじゃん自分♪


そんな自画自賛ばかりしている私のプレイスタイルでも書いておこうかな!

まずメイン装備がWSG(ブレ+アベ)、剣は当然の事ながら長剣。

あとはHPAPの回復キッドに、指輪はFMT2個。

服はグレイダストセットを着用。

HP119 AP91を確保。

私は一応KSerで

接近戦というより、近中距離を保って戦うタイプです。

特に近距離戦は格下であればガンガン突っ掛けていき、

自分と同等・格上相手には常に近中距離の狭間を維持します。

もちろん相手の武器次第(RVや連射系武器・RLをメインにしているプレイヤー)

では接近戦に持ち込みます。

GunzはSGをメインに使う人が多くて、よく自分のプレイスタイルで戦うことが多いです。

とにかく自分の戦いやすい距離で応戦するようにしていまして

無理な接近戦や遠距離戦はまずこちらからは挑みません。

まぁ接近戦があまり得意ではないということもあるんですがね。

でも近中距離でSGを単発でパン・・・パンと撃っても

正直相手を倒しきることはできず、相手の援護が入ってしまうことが

しばしばありますね。

最近は、かの有名トッププレイヤーSoul氏のリプレイをみて

接近戦の戦い方を勉強していますね。

でもどうしても常に至近・近距離で戦い続けれないのが現状。

なんでちょっと最近試そうとしている方法があるんです。

私の火力不足補うためのね(ニヤリ

KS同士で戦っているとどこかで、相手と接近→交差

という場面が出てくるんです。

その瞬間相手も私も隙ができるわけです。

そこを狙ってみるのはどうなのかと!?

ということで交差した瞬間にグルッと視点を180度回転して

至近距離でSGをぶっぱなして当てるスキルを身につけてみようと思ってます!

それは理想でしかないのか、夢でしかないのか・・・

とにかく出来るんだ!という可能性を信じて狙ってみるかな!!!

もっちろん、そんなことせずにBSで斬りつけて

相手の動きが止まったところをSS・・・という黄金パターンもあるんですが

私のプレイスタイル、そして格上相手にはそうそう通じないんですよねぇ。

運よくその瞬間が訪れたらやる感じ。

韓国のGunzではBS→SSのような致命的なダメージを与えるというような

やり方はしないんですよねぇ。

とにかく相手との距離をとり、自分の間合いに持っていくんです。

そして相手が画面に現れたなら間髪いれずSGやらぶっ放して

削っていくんですね。

そしてBSやHSやFS等で相手の銃弾を回避するのではなく

しっかり物陰に隠れてこなすんですね。

決して強引なプレイはしないわけです。

特にWSGの場合はクイックショットをものすごく多用しているようです。

隙あらばガンガン削る・・・私もこのスタイルでやってみようかしら。

実際私も自然と回避を無視してクイックショットを頻繁に使ってますね。

相手が中距離にいようがガンガンぶっ放してます。

やっぱ私はKgunzのスタイルなんだろうなぁ・・・。

そんなこんなグダグダと書きましたが、華麗に相手を倒せるように

頑張ろう!!

今日は暇人なのでGunzやりまくろうっと♪


オワリ









posted by 炒飯らーめん at 12:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

反省

どうも、炒飯らーめんっす。

今日は早速本題へ。

私は以前からGunzをやっていて、クラン(BlackJack)にも所属しているわけですが。

ちょっと昨日は揉め事が起こりました。

BJ内戦終わったあとに、かなりきわどいエロトークの展開になってたわけです。

最近はエロトークのきっかけが私に多いのですが(汗)(スタマと同じようなノリで)

一人のクラメン(運営者の方)があるクラメン(運営者)に行き過ぎたエロトークに

突っ込むにしてはあまりに過激な言い方で

その人を罵ったのです。

そっから真面目な展開がスタートなわけですが。

そのエロトークの雰囲気の流れが以前から好きではなかったみたいで、

ある程度は大丈夫なんでしょうが、クランのことも考えてちょっと爆発したようです。

その人の言い分だと、エロトークの行き過ぎにマナーという点で欠いてるのではないか?

ということで、新規参入メンバーや下ネタに抵抗を持たない人たちに対して

羽目をはずしすぎた過度なエロトークはいかがなものかという疑問符

を呈しました。

その話を聞いて、特に私とか御構い無しにガンガン下ネタを発していて

まぁマナー以前に常識の欠落に等しいものがあるなぁと反省しました。

私の場合はもう下ネタ言って、ボロクソ突っ込まれようが

リアルの苦労やその他モロモロでその程度のことじゃあ動じず、

むしろそれを吸収してさらに下ネタorボケをかます始末(笑)

ということで私は下ネタをBJ内、またはメンツによって控えようかなと思いました。

下ネタは行き過ぎてしまうとやっぱり、ある程度抵抗を持っていても

強烈なものになると汚染されてしまいますからね(笑)

話は戻り、その行き過ぎたエロトークに注意をした人も

私から言わせてもらいますと、前から発言に??が出るものが多いです。

今回の件のあの言い方は嫌悪感を抱きました。

もし本気で嫌で、ちゃんと注意を促したい場合は

それなりの態度で言うべきだと思います。

「売り言葉に買い言葉」のごとく、下手したら暴言の嵐になっていたかもしれません。

でもエロトークに注意をした方の言い分もものすごくわかったし、

クランのことを考えて、よりよいクランにしたいという気持ちは伝わりました。

まだ年を聞くと私よりも4,5(なんとなく曖昧にしておく)は下みたいで

ちょっと角があるのかな?

もう少し丸みを帯びたらいい味がでると思います(笑)


私に関しては相手のことを考えた下ネタを言えるようにしておきます(爆)

そこが私の


チャームポイントの


一つですからねぇ〜。

小粋な下ネタで皆を笑えすようなものを言っていきたいと思います。


んで真剣な喋り場は終了して、なぜか怪談話になって

みんな(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル してましたとさ(怖)




こうやってちゃんと腹を割って話合えるクランに入れて

また私は良きメンバーの輪の中にいるのだと思うとちょっと幸せになりました。

全然とりえのない私ですけど、リアルでもネットでも知り合えて、仲良くなれたメンバーは多く

そして素晴らしいメンバーと関係を築いていることが

私の一番の自慢でございます( ゚Д゚)b

その点においては私は幸せ者ですね!

なんでこれからもリアルでもネットでも皆を楽しくさせるような人間になれたらいいな。

あとは自己実現に女さえついてくればもう私は最高に幸せ!

俺最高〜〜〜〜〜!!

になっちゃうYO

今日はこれで

オワリ
posted by 炒飯らーめん at 12:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

Gunzの記事でも書きますかぁ

最近朝早くおきて、スッキリ!!

どうも炒飯っす。

朝早く起きるのっていいですねぇ〜。

なんかスッキリ起きられるんです!

もちろん3時にねて・・・とかってやると辛いですけど

最近は1時には寝るようにしてるのでそこらへんは大丈夫!

んで朝早くおきて何してるかというと、

まずTVをつけて、ニュースを見ながら歯磨いて、

そしてコーヒー(ん〜スタイリッシュ!)飲んで頭シャッキっとさせます。

そのあと特にやるべきことなければGunZにINします。

やっぱ朝は集中力が高くて、指も動き始めたら

自分本来の実力を出せるんですね。

KSの動きに関してはミスもなく、Aimもやっぱり違いますね。

夜にINすると眠くなったり、ぐだぐだとプレイして疲れちゃって

満足のいくプレイできず(`ェ´)ピャー

なんで朝爽快に動きまくって自分の欲を満たしてます(* ´Д`*)


そうそう!


ちょっと前まで、自分のプレイにくすぶっていたのですが、

最近ではその壁を乗り越えてだいぶそれらしく動けるようになってきましたね!

実戦でのBS・HSの精度も上がってきてるのはわかるし、

Aimも昔と比べたらかなり上がってきたなぁと感じてます。

プレイしてて大事だなと思うことは、

個人のレベルではKSの精度もそうですが、やはり

立ち回りとAim

がものすごく重要だと痛感してきました。

上級者のリプをみても、動きの上手さはそうですが

やはり立ち回りとAimが素晴らしいのです。

動きのそれ自体は100%回避できないため限界があります。

しかし立ち回りひとつで相手を倒せる確率もグンと伸び、

生き残ることができる確率もグンと伸びています。

そしてなんといってもAim!

タイマンをみていると、相手がものすごく早くいい動きをしていても

きっちり当てているんですね。

もう、当て合いといった感じ。

いかに相手に打ち込めるか!

いかにして立ち回るべきか!

これが今後の私の課題だろうなぁと思います。

あとはチームレベルでいえば、戦況の把握と

相手チームの動きの予測と

野良チームであってもなるべくチームとして戦うことを心がけることでしょうか。

特にKSできるようになったって人に多いのが

自分の腕に過信して突っ込みすぎるという点。

昔の私はそうでした(笑)

行く・引くを使い分けるだけでもだいぶ違いますね。

ちと↓からは話が長くなりそうですが、

最近心がけていることがありまして、

なるべくSayマクロを使いましょうっていうこと。

例えば2:2で戦っている状況下で

一人が回復をしに戦闘から離れると1:2の状況になります。

そこでSayマクロを使って、「回復しにいきます」といえば

1:2という不利な状況を残された人は回避することができますね。

何も言わなかったらその人は知らずに戦い続けて死。

なんてことも多いはず。

次に1:2という不利な状況になってしまったら

Sayマクロを使って「敵に囲まれました」「敵発見しました」などいうと

手を余してるプレイヤーが駆けつけてくれたりと不利な状況を回避できたりするわけです。

逆に有利な展開に持っていけますね!

2人で1人を倒すってという展開は1:1 1:1 で戦うよりも

効率がいいんです。

やっぱりTDMをしていてマクロを使ってる人があまりに少ないなぁと

思いますね。

チーム間で個人レベルでのコミュニケーションを図ることができるのと

できていないのでは違うなと思うんです。

韓国リプをみてるとやはりSayマクロをガンガン使ってるんですね(読めないですが)

そしてチームとしてまとまって戦ってるんです。

私の所属するクランで、クラン戦行っても

あまりSayマクロは使ってないんですね。

うちのクランは決して個人レベルでは弱小のクランではなく

むしろ強い部類に入ると思うんです(ちなみに楽しさ重視のクランっす)

ただ、欠けていると思うのがお互いの情報交換がないということかな。

「回復します」「敵発見しました」だけでも

自分が見えていない味方の戦況がわかるので

次に何をしたらいいのかが見えてくると思うんですね。

私は使えるSayマクロは5種類用意してるわけですが、

ただ自分に必死になりすぎて「回復します」くらいしか

使ってないんですが(汗

もっとチームを意識して私もプレイできたらもっと面白くなるだろうなぁと思います。

まぁGunzは個人スキルに依るところが大きいので仕方ないといっちゃ仕方ないですが。

ってな感じで初Gunz記事はこれで終了〜



さぁさぁ、テストも頑張っていかねばね(汗

今日はこれで

オワリ







posted by 炒飯らーめん at 11:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ムチムチソサ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

