2006年12月05日

カプエス

またまたカプエスオナニー日記!

どうも炒飯です。

ここんところAバル・庵・春なんていう選択してます。

Nは難しいですね。てか疲れます使ってて。

Aバルはさむさむなんですが、連勝したいんでいれてます。

スピードとリーチは最強!ただ手痛いコンボはないし、一撃が軽いので

どうしても、差しあいと対空と投げとオリコンがダメージソースです。

まぁオリコンは使いやすいので良いです。

とにかくきっちりやらないとあっという間に逆転許すので、

凡ミスは許されません。

RCクリスタル連発は嫌いなのでここぞというときに出します。

RCに頼りすぎると立ち回りがしょっぱくなりますからね。

RCで攻めるのにもタイミングがいるんです。やたらにぶっぱするもんじゃない。

A庵は強いです。ある一線を越える強さ(サガブラとか)とかではないんですけど

かなり強い。オリコン強い!削りオリコン+対空オリコン+屑風オリコン。

使ってて楽しいですね。

RC葵花も極悪です。流れを掴んだら起き攻めにRC葵花、屑風、弱パンなどのn択!

葵花がえぐすぎます。RC連発する相手にはRC葵花で華麗に泣かせます。

A春は全く持って春のいいところを引き出しませんww

まずオリコンが糞wオリコン糞がすべてw

対空オリコンしか意味ありません。タイミングミスると元キックガードされるし。

春は今お気に入りなので、がんばります。RC百烈マスターしたいな。

Aバルをなんとか違うキャラにしたい。寒いから。

とはいってもロレ?ケン?(ケンつえーし)ベガ?(ベガ糞。是が非でも勝ちたいときだけ)

んーしっくりいくキャラがいません。しばらくバルか〜。


最近の対戦で思うことは、ほんとにぶっぱ頼みな人が多いです。

ほとんど運じゃないですか前転ぶっぱw

ほんとただ反射神経と運だけ。

完全に読み切れてない状態の投げで切り返すのにはリスクが大きい。

(Aは特殊ですからぶっぱ以外にほとんど選択はないですけど。)

まぁ当て投げとぶっぱはカプエスでは強いからしょうがない。

でも前転ぶっぱばっかりはほんとむかつきますなぁ。

私も絶対やらないとかじゃないですよ。前転ぶっぱが一番いい選択なら選びます。

でもやたらに使うのは興ざめだよ。

ガードしてふんわり浮き上がったところにコンボ決めたってなんも面白くないし。

転がってきては、投げと昇竜コマンドorスパコンの2択。

前転レイドとか厨が極まってるよ。せめて詐欺飛びレイドにしてくださいw

ガードしてもアパカですか、そうですか。


それと最近サガットの対戦が多いです。サガット対策を改めないといけない。

上下デヨデヨに翻弄されてます。サガットは次元が違うキャラだと思う。

でも面白い。ああいうずば抜けた性能がいるからこそ面白い。

倒したときは爽快。

準強キャラ勢でまた遊びにいこ♪

オワリ
posted by 炒飯らーめん at 14:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
ムチムチソサ
×

