2006年10月19日

カプエス・・・連勝記録更新

祝10000万HITぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

どうも炒飯です。

あんまりHIT数とか気にしたりするんしないんですが、

1万はうれしいですね。

よくもまぁ閉鎖しないで、まったりもっさりやってこれました。

(全然やってないぉ!)

放置気味なのにちゃんと訪問してくださる方に感謝っす。

ミクシーメインになってるので、こっちはそれなりに更新していこーと思います。


どうしても学校帰りなんかに立ち寄って格ゲーをしてしまう私。

知らない人とガチンコで戦うのってアドレナリンがバァーって感じになって

楽しいんですww

そんな未だに飽きずに懲りずにやっているカプエス2。

1ヶ月前に21連勝できてホクホクしちゃってたんですが、

一昨日になんと地元のゲーセンで、



32連勝!!!



キモオタかってのww

しかも50円以上は使ってませんよ。

50円で1500円分プレイしたんですよ、単純に。

そしてそこまで付き合ってくれた対戦相手に感謝ですよ。

まあそれくらいの記録できてもおかしくないくらいカプエス2はやってますからねぇ。

他の格ゲーなんてほとんど触れてないんで。。

かといってめちゃめちゃ強くなってやろうとやりこんだわけでもない。

ただ継続的に、ストレス発散のためにやっていたんですねー。

そしてその継続が32連勝生んだのかなと。

そのときのグルとキャラは、N春麗2・リュウ1・ガイル1。

本気でやるときは庵とホンダ入れてます(本田についてはのちに記述)

カプエスプレイヤーでNを使ってるのは極少数となっているんですよ。

最近の対戦相手は大体、kグルとcグルが多い。

そしてpグルが毎回一人はいる感じですかね。

露骨なAアレとか、それ以前にサガブラ+αみたいな人がいない。

なんか空気読んでる感じが皆さん素敵です。


で、今のキャラ構成は上記した春麗に他適当or春麗に庵、ホンダ。

いわずもがな、Nグルです。

ただ勝ちにいくだけならAベガ・バルログ・庵なんて使います。

基本これで乱入はしません。必死すぎますからねw

相手もめんどくさいでしょうし。

で、むか〜しRC完備ホンダについてめちゃめちゃ酷評した覚えがあるんですが

なぜか今使ってます。

っていうのも連打RCと溜め系RCをマスターしたかったからというのが目的。

出来ないよりは出来たほうがということで。

そうこうやってるうちにホンダが使えるようになってきてメインへ。

Nグル自体流行らないんで皆さんお許しをww

でもでも、ホンダって手軽に使えるキャラじゃないんですよこれが。

以外と癖があって、独特の間合いとタイミングがあるんです。

ホンダにむかついてホンダで乱入してくる人とやるとき、

天と地の差があるくらいに立ち回りが違います。

それだけ難しいんですよ、ホンダ。

ただ使いこなせれば凶悪になっていくのです。


そしてN庵。

荒らしキャラNo1でしょうね。

前転でゴロゴロして鬼焼きと投げの糞2択。

極悪性能の屈中P。なが〜い立大K。

でも前転ゴロゴロの糞2択は量産型庵って感じで私は嫌い。

糞2択はほとんどやらず、前転で裏回りなどしたら屈小k→大P→葵花。

これで安定ですね。

そうすると土壇場で糞2択が相手にHITするんです。

ふふ、結局糞2択使うんですがねww

でも使いどころが重要。

そして私は遠慮なしにRC葵花連発します。

これがあるかないかで主導権が取れるか取れないかまで影響。

パワーMAXにして怒涛の攻めを展開していくのが楽しいですね。

そして大将の春麗。

もう彼女の存在で勝率がかなり変わっていきますねw

とにかく差しあいは勝ちきりにいきます。

対空は元キックで安定。むしろ相手を飛ばせて打ち落としにいく勢い。

そしてなんといってもダメージソースとなるのは鳳翼。

最後に目押しがしっかり安定するか否かが私の勝利へのキーとなりますね。

だから調子のいい日悪い日がはっきりしやすいです。

屈小pHITしたら100%と狙いにいきます。

なんで数多くやるからミスも目立ちだすと。

全く持ってそれ次第w

でもミスしても立ち回りで挽回できますし、MAX鳳翼で大逆転劇も可。

HP残り8分の1で相手の大将サガットを迎えても、まくったこともある。

N春麗最強と私は自負しております。

そしてこのキャラ構成がまた憎いんですよ。

全体として準強キャラ勢でNにピッタリ。



●先方をホンダにして腰をすえてしっかり相手を削っていきます。

基本待ちですが、私は常に攻めを意識しているので待っていることが少ない。

でもまぁ基本ガン待ちキャラのRC頼りキャラなんでもちろん地の利を活かします。

先方戦で負けようが相手にやりづらい感を植え付けさせます。



●そして庵登場。

ここで怒涛の攻めをするのがポイント。

恐ろしいくらいまでに攻めの姿勢をみせます。

と、思いきやいきなり守備にはいったりなど相手を錯乱させたり。

結局は怒涛の攻めをみせて一気に勝ちにいくのが庵の役目。

相手もAアレやCアレやKアレじゃないにしろ、ぐったりしてるはずなんですよ。



●そして大将の春麗!

ここでホンダ+庵のような感じな攻めを見せるんです。

Jめくり小Kを狙いつつ、ランからの勢いある攻め。

そして緩急のでる小Jも惜しげもなく使用。

相手が守りをみせたら、こちらも差しあいにもっていきます。

そして痺れを切らせて攻めてきたら、ホンダ張りに打ち落としていきます。

完璧な守備をみせるのです。

そして気が緩んだところに鳳翼が突き刺さって勝利をもぎ取ると。



ちゃんと考え抜かれた戦略を持っているんですよ(・∀・)ニヤニヤ

32連勝のときは、相手に「つえーつえー」などの声が聞こえてきて

ワーワー盛り上がってるんです。

で33戦目に、お強い方が来て終了。

しかし20勝からもう疲れと飽きがきたのでいつ負けてもいいやでした。

慣れないガイルの存在で安定してないのもありましたし。

集中力切らしての負けだと思いたいんですが、ちゃんと春麗だけは本気で

いきましたけどね。



でやり終えた感でいっぱいになって相手の台のほうを通って帰ろうとしたら、

ギャラリーいっぱいww

30連勝とか早々見れないですからねぇ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ

最高の気分でした(* ´Д`*)/ヽァ/ヽァ

オワリ


posted by 炒飯らーめん at 01:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25723783

この記事へのトラックバック
ムチムチソサ
×

