2006年09月01日

久しぶりに本腰入れて

格ゲーやってきましたww

どうも炒飯です。

なんとなくがっつりやりたくなって1000円くらい使ってやった。

1000円もあれば連勝とかあると相当遊べるのだ。

で、廃れていてもまだ愛してる「カプエス2」をプレイ。

とりあえず乱入してみた。

相手はCブラ ベガ 響という強キャラ勢。

とくにCブラは全キャラトップクラスの強さ。RC完備してたらやる気なくすほど。

Cベガは、とりあえずAじゃなきゃそこまで恐ろしくない。

ウィアウィアさえないだけでここまで違うのか!

ただし運動性能は抜群なので十二分に強い。

C響は、とにかく自分の間合いを確保しつつ、そこから隙を見て

飛び出していく感じ。

ただし、待ちにはいると恐ろしい防御性能誇るので安易な飛び込み、

ステップでの近づきは危険。

RC(`・ω・´)シャキーンできるとさらに・・・。

響は準強キャラというところかな。プレイヤースキル次第で恐ろしい相手。

で、自分は相手を興奮させてしまうようなキャラ選択w

N 庵 リュウ チュンリー

キャラ性能としてはノーマル〜準強キャラてなとこで、

相手していても楽しく思われるような選択だと個人的に思ってるw

RCやってもそこまでイラつかれることもないと思ってるw

Nリュウは昔猛威を振るっていたが、今や標準キャラ。

大体にしろNグルという時点で微妙なのだ。

昔はすごかったんだけどね!昔はw

いずれにしろプレイヤースキルがモノをいうのは言うまでもないけど。

自分はワンプレイしにいくときはいつもこのあたりのキャラ選択で遊んでいる。



さて、早速やってみたのだけど


完敗w

むかつくくらい完敗w

大体にしろ、今カプエスやってるやつで、露骨にブラ使うやつなんて

いないんだよw

久しぶりのブラ対応は厳しいものがある。

そして馬鹿みたいにローリングしてくるのだ。

それがなにかうまいことやられて落とせず終いでガンガン相手のペースに。

こちらの庵ならダッシュ→強kで確反できるんだけど、なんかうまくいかないw

んでめくり食らちゃって、ゴリゴリ攻撃される。

相変わらずのキャラ性能に久しぶりにうんざり。

ブラに2人も許してしまうはめに。

残りチュンリーで響にたどり着くのが精一杯。


本当は負けてもさっさと帰るんだけど、なぜか今日はしつこく

やってやろうっていう変な闘争心が芽生えだす。

もう一回同じキャラでアタック。




完敗w

同じ徹を踏み完敗w


やっぱりブラだ。RCビリビリも使ってくるので厄介ったらない。

そしてベガにいたってはスパコンぶっぱしまくりw

なんだか明らかに鈍ってる感が否めない。

バンバンぶっぱを食らうw

相変わらず相手の動きに対応できてないなぁ。

響にたどりつく時点でこちらの大将のチュンリーちゃんの体力は半分以下w

そろそろ学習していかないと。

ちなみにその店は100円2プレイ。

3試合目。


本当に倒す気でいこうと決意。

もう形振り構ってらんないよっ!

ついにAグル解禁w

てことで、Aロレント 庵 ベガ

やっちまったよAベガ><;

これを使うってことはプライドを捨ててまで勝ちに行くという

本気の表れよ!

ただAっていってもほんと久しぶりなのでオリコンが不安w

ベガのウィアウィアは問題ないけどねぇ。他がw


で突撃してみた。

完敗だったw

ロレントの動きが素人並みww

庵もなんか挙動不審な動きだったしw

ベガなんてキャラに頼りすぎて糞な動き。

やべぇ、だせぇww

久しぶりの起動だったので錆付いてるようだった。

とりあえず3コイン目。

もっかい同じキャラで。

でもやっぱり勝てないのだった。

ここまで連敗するのも久しぶり。

でもなぜかこの相手に負けるのが悔しかった。

正直なとこ相手の立ち回りなんて実はそうでもない。

ワンパターンだし、やることも一緒。

ただタイミングはぴったりなので錆付いた俺のプレイには通用してくれない。

最初はうまく対応されてるのかと錯覚していたが、ただの勢い負けに

気づいた。

そして俺の反応が鈍い。

集中していこうということで冷静になる。

ここで、ロレントに変わりケンを投入。


でまずは先方に庵を。もちろん相手の先方は醜いブランカ。

ここで俺の錆びがとれだしたのだ!

打撃の連続のあとのローリングを完璧に読んで、

鬼焼きで落としまくる。

ガムシャラローリングには、後ろとび強kで対応。

ただこちらのタイミングをみすると、ローリングの着地地点にRCビリビリなので

しっかり合わせて飛ぶようにした。

そして端に追い詰め弱×3→葵花で押しまくる。

RCなんか恐れず勢いで倒すことに成功。

そしてCベガ。

前転の対応、ぶっぱ対応。

これだけでなんとか2番手のケンで倒す。

で、響をケンで削り、ベガのウィアウィアでやっとのことで沈めた。


ま、もう負けないとこの時点で思った。

相手の動き完璧に見破ったし、ちゃんと俺も反応してくれる。

思ったように動ける。

しかも次のラウンドから俺のRCが火を吹きまくった。

ケンと庵でガンガンRCで攻め立てた。

攻めの起点は全部RC.

超うぜーって思われただろうなぁ。

しかも完璧なまでのオリコン対応。

ケンは9割は決めたし、庵に至っては鬼削りw

で、案の定相手は俺に2度と勝つことはなかった。

何回か連コしてきたけど、3コイン目の最後のワンプレイはなんと





放置キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!


完全に負けを認めたようだった。

まぁ、こちらはRC中心のオリコン攻めだったし、むかついて

放り出す気持ちはよ〜くわかるw

しょうがないよなぁ、君のブランカちゃんが俺の逆鱗に触れたのだよ。

もう遊びなんだから、ブラなんて醜い化け物使わないでくださいね^^b



そしてそのあとも違う人がきたけど、完封。

気づけば12連勝で終わった。

モロ勝ちに行くキャラとグルーブだったけど、スッキリした。。。

けどなんだか、当たり前だよなぁという焦燥感。

まぁいいよね、たまには(`・ω・´)b
posted by 炒飯らーめん at 19:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
ムチムチソサ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。