2007年01月20日

連勝しまくり

ここ2つ日間カプエスしまくった(しまくる形になった)

どうも炒飯です。

一昨日地元で27連勝、昨日は札幌のとあるところで21連勝。

まぁここまでたたき出してるプレイヤーはそういないんじゃないか?

っていっても同じ人が意地になって連コしてきただけなんですが。

一昨日の27連勝は、Cガイル・リュウ2・ケン

超オーソドックスだが、どんな相手にも安定して戦える。

特に格下相手にはものすごい安定感。

コンボきまりまくりでした。9.5割で決まっていたような。

相手は色んなグルで色んなキャラ使ってきます。

特にAが得意らしく、右限定ですがさくらのショーオリがきっちりできるみたい。

他はテリーとかだったかな。比較的簡単なオリのキャラ。

RCも出来たりと器用だったんですけど、カプエスの基本がなっていなかった。

それはなんといっても対空が出来ていなかったこと。

それと前転ぶっぱ頼みだったこと。

この二つ克服すればかなり強くなる印象。

ガンガン飛ばせてもらいました。その結果めくりまくりのスパコンきめまくりだったんです。

この当たりがなっていないとショーオリもろに食らおうが全然余裕なんですよねー。

けどちと前転ぶっぱを許しすぎたかな?

でもまぁ20回以上も連コしてきて根性あるなぁとw

その気持ちに応えて最後まで捨てゲーせずに戦いました。

実際10連勝超えると飽きてしまうんですが、そういうプレイヤーもまれなので

楽しませてもらいますた。

なんだかわからないけど地元でカプエスが流行りだしている?

高校生とか結構やってるんですよねー稼動してから時が経つ割に。

カプエスLoveな自分としてはよきことかなと。

でも結構自分でいうのもなんですけど、勝ち頭なんで完璧顔覚えられた。

その高校生たちに「うお、あいつ来たぜ!」

って馬鹿にされてるのか、嬉しいのかわからんけどざわめくようにw

少し有名顔になって恥ずかしかったり。

せっかくだからダルシムザンギホンダという鈍足トリオで沸かせてみたり。

それでも5連勝以上はしちゃうという・・・。

正直地元はもはやかなり格下しか揃っていないのでまぁ勝って当たり前。

年期がちがうというかw

まずコンボが出来ていない、対空が甘い、キャラの性質を把握しきれていない。

俺も格上プレイヤーの戦い方みながら上達していったわけだし、

基本はそこそこ出来ているかと思うので参考になってくれれば幸いかなぁと。



んで昨日の21連勝。

今現在のメイングルとキャラは

Nサガ2 春 庵

Nグル強キャラで固める。

サガットは昔よりかなり安定してくれる。

サガットとか糞だとか思って時期がありましたが、もうそんな縛りプレイしててもしょうがなく思えた。

対戦プレイヤーも遠慮なくサガットでくるし、Aアレも来る。

昨日はAアレ(バルログベガさくら)との連戦だった。

なかなか強いんですけど、対空がちと甘い。

それだけかなぁ。RCできてるし(RC頼みすぎてるが)

それとオリコンの精度が低かった。

とはいってもAは経験しているので出したいタイミングとかわかるから完全に封じたね。

Aアレだけど、Aアレに振り回されてる印象だった。

もう少し相手の動きを見られるようになったら厄介だなぁと。

あとKの人もいてJDがなかなか上手かった。

結局21連勝して、その後対戦相手こずで無敗で終了。


サガットまじで楽しいw春まじで楽しいw庵まじで楽しいw

究極のドSチームだとオモタ

オワリ







posted by 炒飯らーめん at 12:43| ☁| Comment(44) | TrackBack(6) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ムチムチソサ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。